秋のOB会

昨夜は月1の女子フットサル。土曜日に蹴ったときはまさかの両足攣りだったので心配だったけど、なんと昨日は攣らずに最後までできた!ゴールはできなかったけど、たまにいい連携があったり、とても楽しく蹴ることができて満足♪

今日は高校サッカー部のOBOGの先輩方が企画してくださる秋のフットサル大会の日。フットサルは昼からだけど、アルバートは区大会の3位決定戦があるし、ウィリアムも午前練習の後、女子の市大会の応援に行くので、早起きして2人のお弁当を準備。王子が2人とも送ってくれたので、私は30分だけベッドに戻ってグダグダしてから再び起床。支度をしてから中学バスケの応援をするためY中まで王子に送ってもらった。雨ザーザーだったのでありがたい。10時から試合開始の予定が少し押したので、時間切れで1Q〜3Qまでしか観戦できず。ハーフまでは互角の試合展開だったのに、3Qで徐々に引き離されてしまった。このままメンバーチェンジしないで流れも変えないのかしら…と気になりながらも私は退場。後から聞いたら最初から最後まで同じメンバーで戦って結局一人も交代しなかったらしいので、出ていた子達は相当疲れたのではないかな。これまでも同じようにやってきたなら身体も作れたかもしれないけど、大事な試合でいきなりだから体力的にきつかったんじゃないかなー@@試合は20点差ぐらいで負けてしまったそうだ。残念。
 
でも夜、代表のMさんが付き添ってくれて、2年の部員達でファミレスで打ち上げを開催したそうで、みんなとてもいい笑顔で楽しそうに過ごしている写真をMさんが送ってくださった。うーん、なんかいいな〜♪中2男子もまだまだかわいい!
 
Y中からフットサル大会の会場までの移動はまたしても王子に甘えてしまって、雨の中送ってもらっちゃった。馬事公苑でイベントがあったみたいで結構道が混んでいて、ギリギリ12時に到着!自分で車運転していこうか最後まで迷ったけど、駐車場も満車だったので送ってもらえてよかった><
今回も3チームに分かれての総当たり戦で優勝を決める形式。小学生が2人参加していたので、私も彼らと一緒にプラス1枠で出場。そして1回目のチーム分けでも2回目のチーム分けでもなんと私の所属するチームが優勝!!!私もそれぞれ1ゴールずつだけど得点できて、得点王タイとなることができた♪(私のゴールは2点カウントなので申し訳ないのだけど…^^;)なんとか足も攣らず、自分の役割を果たせて大満足だった。そして6期のS先輩が差し入れしてくれたシュークリームがとっても美味しかった^^
 
 

集合写真を撮ってから着替えて打ち上げ会場へ移動。いつもの隣の焼肉屋さんがつぶれてしまったとかで、少し歩いたところの焼肉屋さんへ。小さいお店だったので貸しきりにしてもらい、5テーブルに分かれてかんぱーい!お肉を焼きながら結果発表。優勝チームのメンバー全員が、5期マネージャーのS先輩とジャンケンして勝ち残った3名が景品をもらえる仕組みだったのだけど、私は早々に敗退^^;ジャンケン弱し。今回はこれまであまり話したことがなかった先輩方と交流できて嬉しかったな。お肉いっぱい焼いてくださり、お腹もいっぱいになった^^

1次会が終わったのでMりんとカラオケ行こうかと渋谷に出るためにみなさんと最寄駅まで移動。そしたらそこでまたお店に入ることになり、カラオケは断念。安い居酒屋さんだったこともあり、結局23時過ぎまで先輩方と楽しく過ごさせていただいちゃった。プレーを褒めていただき、別のゆるいフットサルチームの活動にもお誘いいただいたので、タイミングが合えばぜひ参加させていただきたいな。