また1歩前進!

今日はアルバートが午前中に練習試合で7時に集合だったので、6時頃に一度起きてアルバートが起きているかをチェック。ちゃんと自分で5時半頃起きて朝ごはんを食べ終わったところだった。まだ昨日の疲れが抜けない私は再びベッドに戻り、王子がアルバートを駅まで送ってくれた。再び8時頃起きて、ウィリアムを起こして、お弁当を作って、送りは王子にお願いしてまた30分だけベッドへ。その時点ではまだだるかったけど、またちょっと寝たのがよかったのか、次に起きたときには調子も戻っていた。
10時半にYさんと待ち合わせして、電車でウィリアムの応援へ。会場は初めて行く小学校で、C部のミニバスチームが活動しているエリアのようだ。2回乗り換えたけど駅から近いし、それほど大変ではなかったな。12時からの試合の対戦相手はC部7位のHチーム。今のチームとして始動したばかりの3月に対戦したときはうちのキャプテンと副キャプテンがいない状態で13点差で負けてしまった。昨日の1回戦でうちはC部4位のチームに勝ったので、それより下のチームなのだから勝てる可能性も十分あったけど、実はうちのブロックの3位のRチームがここに負けているのだ。うちはまだRチームに勝ったことがないので、結果だけみると負ける可能性も十分にある。うーん、どっちなんだ??ドキドキしながら試合開始。相手チームの5番がとにかく上手で、ロングも入ればドライブも素晴らしい。でもあとはうちとはそれほど大差ない感じで、身長ではうちの方が上回っていた。1Qも2Qもほぼ互角でハーフの時点で16vs14。ウィリアムは2Qで相手のガードをうまく抑えたのが認められて、久しぶりにベストにフルで出してもらえた。3Qで29vs23と少し点差が開いたけど全然安心できないまま4Qに突入。リードしているときは大体いつも相手の猛攻に押されて崩れることが多いのに、今日は持ちこたえて攻め続け、最後は45vs32で勝利!正直勝てると思っていなかったのでびっくり@@ いやー素晴らしい!またしても次につなぐことができた。ほんとによく頑張ったな〜^^
 
試合のあとは再びYさんと電車で戻ってきて、子供たちが帰ってくるまでランチ。新しくできた牛タン屋さんに行ってみたかったのでYさんに付き合ってもらっちゃった。豚、鶏、牛の3種類のお肉と麦ごはんにトロロ、牛テールスープのセット。満腹になって大満足。二人で色々話し込んでしまって気づいたら15時半を回っていて最後のお客さんになってた^^;でもゆっくりさせてもらえてありがたい。子供たちが帰路についたとの連絡があったので、私たちもここでお別れしてそれぞれ帰宅。

睡魔に襲われていたけど、ちょっと休んでから週末のお掃除ルーティーンをこなすことができた。あーすっきり。17時頃ウィリアム上機嫌で帰宅。そのまま王子に両祖母からの誕生日プレゼントを買いに連れて行ってもらってさらにご機嫌に。早速読むふけっていた。よかったねー。