女子準々決勝

今日は久しぶりに朝寝坊できた^^今日は女子の卒業生大会準々決勝の日で、本来なら男子も応援にかけつけるところなのだけど、女子の中に体調不良が何人かいて、会場にもたくさんの人が来ることから、指導者の意向でインフルエンザ感染予防のために応援は断念することに。今日の試合に女子が勝っても負けても、今日が卒業生大会最後の試合ではなく、最終日の12日にも勝敗によって1試合か2試合あるので、そこで応援できるからということで…。とても残念だけど、確かに男子も来週の準々決勝とその先の試合に誰一人欠けることなく臨みたいからね。とはいっても私はお茶出しと応援のために11時半に会場のホームのS小へ。男子役員のSちゃんとMちゃんも来てくれたので、3人で受付やお茶出しを交代しながら女子を応援した。対戦相手は背も高くて強いNチーム。1QではセンターのKちゃんが足首をひねってしまって途中であまり試合経験のない入ったばかりの5年のMちゃんと交代することになってしまい、キャプテンのSちゃん一人で攻めなくてはならない状況となってしまったけど、なんとか4vs10で終えることができた。2Qで巻き返したかったけど、今日はガードのYちゃんが体調不良でまったくいつもの動きではなく、1点しか入れられずに5vs18とかなり離されてしまった@@3Qは負傷したKちゃんが手当てを受けてカムバックしたけど、やはりあまり走れないし、このピリオドもYちゃんが絶不調だったこともあり、なかなか追い上げられず。でも4Qでは不調のYちゃんに代えてYHちゃんを投入したところ、とてもよくなり、キャプテンSちゃんも体調が悪いとは思えないガッツプレーを見せてくれてぐんぐん追い上げ始めた。ただやはりもう時間が足りず、結局試合は17vs32で負けてしまった…><実力を出し切れずにとても悔しかったと思う。でもこれで終わったわけじゃなく、最終日は7位決定戦があるので、ぜひ最後は万全の調子でみんな揃って悔いのない試合をして欲しいな。
急いで帰宅して、王子が用意してくれたパスタをいただいてから、Y小へ送ってもらって男子の練習の体育館当番をした。今日の相方は去年代表のEちゃんで、ずーっとおしゃべりしていたからあっという間の3時間だった^^最後のゲームではウィリアムはシュートは入るし、切れのあるドライブインもたくさん見せてくれて、Kコーチが『来週の準々決勝に取っておいて欲しい^^;』とぼやいていた。うーん、そうだね、ぜひこの調子を来週まで持続させてくれ〜。そんな心配をよそにウィリアムは、『俺は今まだ50%だから、来週まではには100%になる!』なんて頼もしいこと言ってくれたけど…^^;