合同練習

昨夜は1時過ぎまでアルバム制作をやっていたのでちょっとだけゆっくり起きることにして8時過ぎに起床。今日のミニバスの活動は午後からなので、午前中は週末のお掃除ルーティーンのあとでまたひたすらアルバム作業。なんとか5年生までの写真の印刷が終わった。あと1年分だけど、この1年が長いんだな〜^^;あまりの枚数なのでコラージュ作戦を取ることにして、一枚一枚の写真は小さくなっちゃうけど、なんとか1冊のアルバムに収まるようにがんばらなくちゃ。ウィリアムが楽しみにしてくれているしね。

ウィリアムは朝一でヘアカットに。初めて一人で行かせてみた。前回カットしたときの写真をスマホで美容師さんに見せてこんな感じでって言えばいいよと送り出したところ、ちゃんと短くなって帰ってきた。よしよし。

午後はアルバートの中学のバスケ部と合同練習をさせてもらう。この時期、小学校の体育館が卒業式準備のために使えないのでありがたい。私は、うちの近所の子供達3人とウィリアムと、うちの前に13:40に集合して、4人を中学まで引率した。アルバートはもう卒業しちゃっているので一緒にできなくて残念。でもミニバス出身の子がたくさんいるので、ウィリアムは楽しみにしていた。もう1チーム、Mミニバスも一緒に練習するので、今日は大人数だ。15時までは体育館を別の部が使用しているので、外でアップをしてから、15時から体育館の半面を使って合同練習開始。私たちも舞台上から見学させてもらった。最初は中学生と小学生と混ざって3人1組になって、ハンドリングなどをやってから、最後はミニゲームを繰り返した。うちのベスメンの相手は2年生の主力メンバーがやってくれて、かなうわけはなかったけど、みんな頑張っていたのでみていて面白かった。今日の引率は代表のSちゃんと役員のMちゃんと私の3人だったし、最初はKちゃんも来てくれて男子役員全員揃ったので、少しボール納めの話ができた。色々やらなくちゃいけないことが細々あって、てんてこ舞だけど、代表のSちゃんがいつもまとめてくれるのでありがたい。途中でA吉ものぞきに来てくれて少しおしゃべりできて楽しかった♪Mミニバスのキャプテンでとても上手な子がY中に進学するようなので、楽しみだね^^ どうか1年生が5人以上入りますように…。
 
 

18時には終了し、解散したので、行きと同じ4人をうちまで引率して、うちの前で解散。みんなお疲れ様〜。今日はアルバートは午後から友達と遊んで夕飯も外で済ませるし、王子は午前中にドライブに出かけてしまって、帰りは明け方とのことだったので、ウィリアムと二人で夕飯を食べた。王子のFacebookやインスタにはきれいな写真がいっぱいアップされていた。