初USJ

3学年差のアル&ウィル。二人揃って卒業なので、この春休みはどちらも部活やミニバスがなく、次にそんな機会が訪れるのはおそらく3年後。この機会を逃してはまたいつ家族の予定が合うかわからない。というわけで王子が計画してくれて、一泊二日でUSJに卒業旅行にくことに。朝は5時過ぎに起床して、新幹線で大阪へ。

10時頃USJのあるUniversal City駅に到着!降り立ったらもうそこはテーマパークの賑やかさで心が躍る躍る^^まずは本日のお宿であるザ パークフロントホテルにチェックイン。プレミアムパッケージのチケットを受け取ったり、手荷物を預けたり。
 
 
こんなのんびりスタートで大丈夫なのかな?と思ったけど、今回はお金に物言わせてExpressチケットが7枚も付いてくるプランにしているので、急がなくても最低7つのアトラクションは体験できるそうだ。最初のアトラクションの指定された時間まで1時間ぐらいあるので、まずはお土産物色タイム。この時間だととても空いていてゆっくり吟味できるはずなのに、やっぱりお土産選びは苦手で、気持ちが焦るばかり^^;結局目星をつけるだけで買わずに終わった(笑)
 
 

  • バックドラフト(11:25〜)
    • 時間指定のExpressチケットを使う前に、時間があったので並んで体験。最初はあまり面白くないなと思ったけど、最後はおお!となった(笑)

  • ザ・フライング・ダイナソー(12:00〜)(Expressチケット)
    • プテラノドンに身体を掴まれているような感じで体験するジェットコースター。あらゆる向きにすごいスピードで回転させられて、怖いなんてもんじゃない。絶叫できないぐらいやばくてほとんど目をつぶっていた^^;

  
今回のパックにミニオングッズ(チュロスかラムネ)と交換できるチケットがついてきたので、交換場所を探して歩いたのだけど、2回ぐらい違うところに並んじゃってここでかなり時間のロスが^^;しかもやっと交換できるところにたどり着いたら、お目当てのチョコレートチュロスが品切れに@@15分ぐらい待てば届くとのことだったので、待つことに。待った甲斐があるぐらい美味しかったな♪しかしこのチュロスケースは今後使い道があるのだろうか…。

  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド(13:00〜)(Expressチケット)
    • ミニオンになるというバーチャル体験なんだけど、この手のライドはもうこの年ではだめね。ミニオン、かわいいんだけど、酔っちゃって気持ち悪い…でも私より重症な人が…王子、ずっと目を閉じていた^^;

ここで、ウィリアムが食べたいというので、コナンのクレープを購入。贅沢な量の生クリームで美味しかったけど、食べきるのが大変だった^^;
 

  • ジュラシックパーク・ザ・ライド(14:20〜)(時間指定なしのExpressチケット)
    • ホテルでもらったポンチョを着てボートに乗車。前から2列目だったのでそれほど濡れなかったけどポンチョがないと厳しかったかな〜。これはただただ楽しかった!

 
遅めのお昼はJurassic Park内のディスカバリーレストランにて。15時近かったのでかなり空いていてゆっくり食事ができた。
 

  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(15:55〜)(時間指定なしのExpressチケット)
    • 5曲の中から好きなのを選んで音楽を聴きながら体験するジェットコースター。私はHappyを選んでノリノリでスタートしたけど、やっぱり怖い>< 子供たちは大興奮だったけど…


ここでまた時間がありそうだったので、あまり遅い時間になって混んできたら嫌なので、朝物色しておいたお土産購入タイム。王子がホテルに預けるためにいったん退場してくれて、再入場。これで心置きなく楽しめるぞ!

  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D(17:00〜)(時間指定なしのExpressチケット)
    • 自撮りは任せろというのでウィリアムにお願いしたらこんな感じに仕上がった(笑)これもバーチャルなライドだけど、ミニオンよりはかなりマシで楽しめた!ぶつからないってわかっているのに叫んだりよけたりしてしまう^^;

 

 
そしていよいよ今回の最大の目的であるハリーポッターエリアへ入場!本で読んで映画で見たHarryの世界に子供達はすげぇ連発。もう夜なので雰囲気もバッチリ!
 
 

  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(19:00〜)(Expressチケット)
    • こちらも体感ライドなのだけど、アルバート曰く、ハリーの世界に入り込めるから、他のライドよりは酔わないとのこと。確かにそうだったかも!

 

  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(19:20〜)(Expressチケット)
    • ジェットコースターの中ではこれが一番かわいかったかな^^でも夜だったから景色がよく見えず、やっぱり怖かった^^;

夕飯前にUSJ来園記念に1本ずつ杖を買ってあげることに。二人ともとても楽しそうに真剣に選んでいた^^
 
この頃には王子が限界に。ハリー・ポッターエリア内のレストラン『三本の箒』で食べることにしたのだけど、王子はいらないと。もうラストオーダーぐらいの時間に入ったので、とても空いていて、私たちが食べている間、王子は突っ伏して寝ていた。かわいそうに^^; しかし、このお店、お水も有料だった@@
 
お目当てのアトラクションを体験できて、お腹いっぱいになり、大満足で予定通りの21時頃退園。

10分後には部屋に到着!USJ提携ホテルの中で一番評価が高いというだけあって、なんて素敵なお部屋!ベッドは広いし、夜景はきれいだし、バストイレは別だし。すぐ寝ちゃうのがもったいないけど、明日も早起きして一日遊ぶので、順番にお風呂に入って就寝。