傘寿のお祝い

今日は8時まで寝ちゃった^^アルバートは朝一で美容院へ行き、フィンガー5のアキラ化していた髪をやっと短くしてきた。私は王子と一緒にOKストアへ。お弁当箱が2個になり、サイズも大きくなったので、冷凍食品を多めに買わなくちゃ^^;やっぱり二人で行くと早いみたいで王子に感謝されちゃった。今まで一人で行かせてごめんね〜^^;帰ってからは週末のお掃除ルーティーン。
お昼はとうふ屋うかいにて、義弟のDちゃんご家族と一緒に義父の傘寿のお祝い。王子側の家族がみんな揃って、義父のお祝いと一緒に、アルバートとウィリアムの入学と4月生まれのKちゃんのお誕生日もお祝いできた。桜は終わってしまったけど、ここは本当にすてきな空間で、いつ訪れても心が穏やかになるなー。少しお庭を散策して、集合写真を撮ってもらってからお部屋へ。お豆腐がメインのコースをゆっくりいただいて、3時間ぐらいゆったりと滞在させてもらった。ここのところ少し調子が悪いときがあるみたいで、昨日も急遽病院に行ったとのことだったけど、今日はとても調子が良さそうで、お元気そうな義父と美味しいお料理をいただきながらみんなで過ごせてとてもよかった。余命3ヶ月と言われてからもう1年半以上経過しているので、このままずっとずっと長生きしてくれるといいな…。
 
 
 
 
義父の調子がいいとのことで、王子実家にみんなで寄らせてもらって、コーヒーをいただいてから帰宅した。少しゆっくりしようと思っていたら、王子がアルバートにクローゼットの中を整理するように声をかけていて、アルバートだけのものが入っているわけではなく、つい手を出してしまったら止まらなくなり、そのまま2時間以上断捨離するはめに^^;いつかはやらなくちゃとは思っていたけど、まさか今日やることになるとは@@でも不要なおもちゃなどクローゼットから取り出して、ごみもいっぱい出て、とってもすっきり。まだまだ終わってないけどね^^;
公園で遊んでいたウィリアムはミニバス仲間のMくんからお誘いがあって、地区センターで18時から21時までバスケをやることになったみたいで、夕飯は途中で買って食べることになった。アルバートはSくんと遊ぶ約束をしたみたいで出かけていき、Sくん家にお泊りさせてもらうことになったとのことで、一度帰宅してお風呂に入ってパジャマに着替えてからまたSくん家まで王子に送ってもらっていた。というわけで夕飯は王子と二人だけになったけど、ただいま絶賛ダイエット中の王子なので、外食はできず。それぞれ違うものを食べてまったりな夜を過ごした…。