夏休み4日目〜お墓参り&実家〜

今日はまずは義父のお見舞いに。でも風邪気味の王子は義父にうつしてしまったら大変なので外で待っていてもらい、3人で病室を訪れた。一昨日アルバートも連れて行ったのにお昼寝中に起こしちゃったから寝ぼけていたのか、義父が覚えていなかったので、今日はお昼前の起きているときにしっかりアルバートを認識してもらえた。『孫は元気でいいな』と嬉しそうだった。今回の入院も2週間ぐらいはかかりそうだ。でも家にいるよりはしっかりケアしてもらえるのでその方がいいかもしれないね。
王子と合流してお墓へ。今回はお掃除もお花を手向けるのもお線香に火をつけるのもアルバートとウィリアムにやってもらった。頼もしくなったもんだ。
 
  
 
 
それから近くのすき家でランチ。安くてお腹いっぱいになって、お得だな〜^^
 
そして実家へ。予定通り14時半頃到着。早速お隣のメグ家のプールに入れてもらうため、子供たちはメグ家へ。かなり大きなプールで大はしゃぎしていた^^
 
 
私と王子は、母、メグ、ジョー夫、Miちゃん、エイミーと一緒にたくさんおしゃべりができた。就活中のMiちゃんの話は面白く、そしてこんな大人の中に入ってずっと楽しそうに会話する姿がとても嬉しくて、成長を感じた。いい子に育ったな〜^^

母とメグが作ってくれた美味しい夕飯を賑やかにいただいて、そのあとはデザートジャンケンタイム!13人で負けた順に選んでいくということで、負けるが勝ち!
 
そして最後は姪っ子たちのたっての希望でまたUNO大会。盛り上がって1回じゃ終われない!ってことで2回目もやって、9時半頃お開きに〜。久しぶりに実家で過ごせた楽しい夜だった^^