いってきます



本日から北の大地へ旅に出ます。
この日のために北海道情報を募集しましたら、
全国津々浦々から溢れるほどのメールが…。
というのは、嘘です。
やっぱり持つべきものは、トモダチなのです。
そうして出会えたトモダチも。
本当にありがとうーーーーー!
今週はスネオヘアーオフィより気象庁オフィへのアクセス数が
一段と多かった。
どうやら今日明日は雨雲がたちこめているようだね。
スネオさん、実家で少しはゆっくりできたのかな。
故郷でのキャンペーン頑張ってね。
今、10分ほど遅れてきたリムジンバスに乗りました。
何年ぶりかわからないほど久しぶりの家族旅行。
喧嘩しないように頑張ります。(それが一番心配)
待っておれ、北海道ーーー!(なぜか強気)

千歳の夜



18時半頃到着。
飛行機が結構揺れてビックリ。でも大丈夫。
新千歳空港からJRに乗って千歳へ。
札幌は明日までスポーツの祭典があって、
宿が取れず千歳で二晩過ごすことに。
駅から歩いて5分ほどのホテルだけど、
雨が降っているのでタクシーに乗る。
近くでゴメンナサイと、何度も言う。
人生初めての北海道の夜。
雨なので外をふらふらするのもなんなので、
ホテルにある海鮮焼きの店で、ぼたん海老の造りや
毛ガニや雲丹、つぼ鯛やホッケの焼き物などを
贅沢にいただいた。
上機嫌になった父がカラオケに行こうと言い、
駅前までまた謝りながらタクシーに乗った。雨はまたさらに強く降ってきています。
ホテルの部屋でTVをつけて台風10号のニュースを見ています。