Blue Ocean Festival 2006”DEPAPEPEライブ”@相愛大学南港ホール

miwakiti2006-10-22




Blue Ocean Festival 2006”DEPAPEPEライブ”
06/10/22(日)
相愛大学相愛女子短期大学 南港講堂
開場 : 12:00/開演 : 13:00
料金(税込) : 前売・当日 ¥800(全席指定)
�G���[ | ���v���O�I


この街に暮らし始めて早7年が過ぎました。
キリのいい歳から始めたので忘れっぽい私にもわかりやすい(笑)
何もない離れ小島みたいなところだけれど、
こんなソコソコ有名な大学がご近所さんであるのには驚きました。
まだ土地に馴れなくてこの街がでっかく思えていた頃、
この大学の学園祭のチラシがポストに入っていました。
GONTITIライブ」の案内でした。
確か講堂で行うライブは有料でしたが、
夕刻、学内のグラウンドで無料ライブをやりますのでみなさま是非!
みたいな案内でした。
ひとりで移り住んだこの街と早く仲良くなりたかったのと
無料という文字と(笑)学祭という懐かしい匂いにつられて
おそるおそるこのキャンパスの門をくぐってみたのでした。
緑が多くて、こじんまりとした学内。
音楽大学らしい静かな雰囲気。
グラウンドはキャンパスの奥にあって、思ったより広い、と思いました。
その奥の方にステージがセットしてあり、前方には観客用に椅子も用意してあったような。。。
(何せ7年前の記憶)
少し風が冷たくなり出した頃、ゴンチチのライブが始まりました。
それまでにそんなにゴンチチの音楽を聴いた記憶はないのだけど、
高校生の頃、深夜に聞いたことのあるチチ松村のラジオのお喋りに
腹をよじらせていたことだけは覚えていて、
(4人部屋の学生寮に住んでいたので笑いをこらえるのに必死だったのです)
そんな期待も抱きつつステージから遠く離れたところで見ていました。
歌もなく、ギター二本だけでさぞかし眠りを誘う音楽なのだろうと
思っていました。
ところが、そんな浅はかな想像を見事に裏切ったゴンチチのギター。
ギターほど人の心を騒がせるものはないと初めて知りました。
めちゃくちゃロックだったのです。
ドラムもないキーボードもないバンドでもないのに、この迫力は一体
どこからくるだろうと思い震えました。
鳴り響くギターの音が空を真っ赤に染めていく。
このライブを体験した後、ゴンチチのCDを買いに走ったことは言うまでもありません(笑)

続きを読む