ダメットさん

miwakiti2008-10-02







なつかしい写真シリーズ「新潟」


今日は豆腐の日。(10+2)
スーパーに「男前豆腐」というのが並んでたのだけど
いっきに購買意欲がそがれた。
まるで見てはいけないものを見てしまったかのように
ぱっと目を逸らしてしまったよ。
ところでわたし、先日のクラブ帰り友達と朝マックで話をしていて
「男前」の基準がすこしだけ歪んでいることをやっとみとめました。


いわゆる「男前」とは整った容姿をそなえてることをいいますよね。
それが第一条件みたいだけど、
わたしのはそこのところからおもいきりつまずいちゃってる。
たぶん、わたしのは視覚より聴覚に弱い。(敏感という意味で)
そして、静止しているより動いているものに弱い。(敏感という意味で)
顔のパーツが美しければ美しいほど、そのくちびるからは
思いもつかないような胸をふるわすフレーズが
もれてこないことにはゆるせないのです。


男前豆腐」って、一体どうゆうつもりなんですか。


「男前」の条件に手厳しいわたしでも、可愛い女の子の条件には寛容です。
可愛ければOK。
やっぱり食べ物のネーミングには「美人」てしたほうが購買意欲がわくってもんです。




Clownfish
1. Alice in Wonderland
2. 夜明け前(Spaceship version)
¥0 take free  [YRCP-359/not for sale]









☆2曲入りフリーサンプラーCD配布中:Towerrecords限定。
(関東)新宿、渋谷、池袋、横浜モアーズ、町田
(名古屋)名古屋近鉄パッセ、名古屋パルコ
(大阪) 難波、梅田大阪丸ビル、梅田NU茶屋町



「八方美人」ってゆうお豆富だったら、がんがん買ったのにぃ。
夜明け前Spaceship versionで、いちばんさいごに囁くおんなのひとは絶対美人だ。
every nightいやされるのー。