lOlO

miwakiti2008-10-10













なつかしい写真シリーズ「京都」


体育の日は、雨が降らない。
気象庁の調べによると1966年から1999年までの34年間、10月10日の東京地方で
雨が1ミリ以上降ったことがないそうです。
2000年以後では2005年の10月10日、東京地方に雨が降ったけど
局地的なものだったので、
やっぱり体育の日はいまだ晴れの日の記録更新をしてるそうです。
今年の体育の日は、ハッピーマンデー制度により、10月13日となりますので
今日10月10日は体育の日ではありませんが、
大阪は昼間、昨日までとはあきらかに違う太陽の照りを感じて
とても暑かったです。
今夜さきほど「いるたみさんの井戸端会議的ラジオ」でチャットしているとき、
「すごい雨の音がする」と言っているひとがいました。
今夜、千葉地方で局地的に雨、降ったみたい。
どうしても体育の日は、晴れ男になりたいみたいやぁ。
晴れ女か?それとも?


lolって、泣いてる顔のようにみえるけど、日本でいうところの(笑)とかwとか
の同義顔文字だそうです。
1010は、笑ってる顔なのかも知れません。
違うかも知れません。
なんでも簡単に信じてはいけません。
よ?


Clownfish
1. Alice in Wonderland
2. 夜明け前(Spaceship version)
¥0 take free  [YRCP-359/not for sale]









☆2曲入りフリーサンプラーCD配布中:Towerrecords限定。
(関東)新宿、渋谷、池袋、横浜モアーズ、町田
(名古屋)名古屋近鉄パッセ、名古屋パルコ
(大阪) 難波、梅田大阪丸ビル、梅田NU茶屋町




桂にある中村軒の「名代麦代餅(むぎてもち)」。もうなんと説明していいのかわからないくらい
これぞおもちって。これこそおもちって。ああ、おもち。また食べにいきたいなぁ。
ちょっと駅から離れたところにあるのもいいのです。
秋の遠足がてらに。おすすめいたします。