仙台っこ

miwakiti2008-10-11









なつかしい写真シリーズ「仙台」







らーめんと餡子がおいしい季節です。
この五枚の写真のうち、撮っただけで食さなかった1枚があります。
あ、こけしは別としてね。
仙台といえば、スピッツのロックロックこんにちは!です。
牛タンと言えば仙台ですが、スピッツと言えば源吾茶屋です。
いちかばちかで早朝の西公園まで行ってみたんですが、やっぱり開いてなくって。
厳密に言えば、茶屋自体は文字通りのオープンカフェか?
といった具合に扉があけっぱなしで、開店しているのか閉店しているのか
非常にとらえにくい状況だったのですが
やっぱりどうやら開いてなかったようです。
ここのお餅を食べたかったんですけどねぇ。
あわよくばらーめんとセットで食べちゃいたかったんです。
2年前の6月。雨の仙台は杜の都
この日はかなりの冷え込みと雨で西公園まで歩いただけで
ズボンの裾とスニーカーがびしょ濡れになりました。
替えの靴下はあっても替えのズボンやスニーカーはなかったので、
ドライヤーでスニーカーとズボンを強引に乾かし、
仙台っ子でラーメン食べて空港へ向かいました。
空港のカウンターでチェックインしようとしたら、なぜか発券できない。
そこで気付いたのです。
チェックイン時間を30分間違えていたことを。
詳しくは2006年6月9日の日記に記しています。
読むとわたしの愚かさがまた暴かれるわけで、
ANA(全日空)のサービスは素晴らしい!ということが理解できます。
そういうわけで急きょ空港滞在時間が増えてしまったために
こけしの写真なんかも撮れちゃったわけです。


仙台っ子、また食べたい・・・・・・


関西では京風らーめんのお店なんぞゆくと、源吾茶屋のように
らーめんと甘味がセットになったメニュウとかよくあるんです。
もろ女子向けですよね。


わたしはカウンターで食べるらーめんも茶屋で食べるらーめんも両方好きです。


でも、茶屋のらーめんはまだありついたことがない・・・・・・


Clownfish
1. Alice in Wonderland
2. 夜明け前(Spaceship version)
¥0 take free  [YRCP-359/not for sale]









☆2曲入りフリーサンプラーCD配布中:Towerrecords限定。
(関東)新宿、渋谷、池袋、横浜モアーズ、町田
(名古屋)名古屋近鉄パッセ、名古屋パルコ
(大阪) 難波、梅田大阪丸ビル、梅田NU茶屋町



「2nd mini album"Catch & Release"は上記店舗で10月22日リリースです☆」

Clownfishがめるまが始めたよー☆PC・携帯両方OK!
↓ここで登録できる(アーティスト詳細のとこ)
http://www.myspace.com/clownfishjp


今日、丸ビル行ったらサンプラー平積みいっぱいあったよ!
いままでどこに隠してたんやー!てくらい。
いよいよリリース迫り、メディア露出もあるのかなあるのかな。
レッツめるまが登録♪で、おしらせいただこう。
クラウンのリリース翌週はスネオさんもリリースだね〜。
あ、そうそう。2006年6月仙台行ったのはスネオさんのライブツアーが目的でした。
グルメツアーじゃないんよ。