写ってればええんです

miwakiti2008-10-17











なつかしい写真シリーズ「weezer


風とロック10月号「weezer
http://www.kazetorock.co.jp/information/index.php?id=127


全然っなつかしくもないねんけどね、weezer行ったの先月やし。
でも、なんか、もうすごい遠い昔のような気がしててん。
先月のことやのに。
ご飯炊きあがるあいだに、洗濯機まわして、そのあいだに風呂わかして
とかしてたら、あっというまやもんね。
時間もそらたちますわ。
タワーレコード梅田NU茶屋町店、もう3周年なんだって。
うーん。はやいのかな。おそいのかな。いまいちわからん。
わからんけど、今日から3日間ダブルポイントで、
しかーも4000円以上買ったらタワレコタンブラー
先着100名様/1日は、かなり人気があるみたいや!
仕事帰りに行ったら、本日の配布は終了したって。
日曜日までやってるけど、明日も夕方まで仕事やし、無理やん。
そんなに人気あってんなー。
黄色い派手なやつやから、そんなに人気ないと思ってたわー。
大阪やからか?あ?


たしか風とロックブログでだか、weezerのこと書いてある日があって
わー。って思ったことがあったのにすっかり忘れてた。
箭内氏の「写ルンです」方法論は、もはやすばらしい文化やとおもう。
日本人は写真とるの好きだよね。
だんだん世界は日本人化してきてるような気がする。
今日も昼休みに会社の近くの人通りの少ない方の橋を歩いていたら、
お弁当たべながら写メってる女性がいました。
わたしの姿が見えて、途端に携帯をおろしたんやけど、
全然っ隠す必要なんかあらへん。
もっと堂々と撮ったらええねん。
わたしもしょっちゅう撮ってますから。


写ルンですに続く日本の写真文化は写メに移ってるんではないですか。
お昼のランチやおいしいデザートや
お気に入りのアクセサリーやお洋服
空の色や雲の模様とか
草とか花とか犬とか猫とか
行き交う人の波とか
ライブハウスの看板とかセットリストの紙とか
買ってきたCDとかサインをいただいたものとか
プレゼントとか
愛するひとの顔とか背中とか
自分の足もととか。
みんないっぱしのカメラマンの顔して撮ってる。


それでええんではないですか。


Clownfish
1. Alice in Wonderland
2. 夜明け前(Spaceship version)
¥0 take free  [YRCP-359/not for sale]









☆2曲入りフリーサンプラーCD配布中:Towerrecords限定。
(関東)新宿、渋谷、池袋、横浜モアーズ、町田
(名古屋)名古屋近鉄パッセ、名古屋パルコ
(大阪) 難波、梅田大阪丸ビル、梅田NU茶屋町



「2nd mini album"Catch & Release"は上記店舗で10月22日リリース☆」


でじたるになれるとあなろぐも撮りたくなる。写ルンです発明したひと、えらすぎ。
現像するまで何がどう写ってるのかわからない。待たなくちゃあならない。
ああ、辛抱たりないなぁ。よくないよくない。
TOWER Oct.20(No.265)には載ってなかったけど、
MARQUEE vol.69(10/10)のDisk reviewに載ってた。
クドカンのドラマには街の匂いがある。だから好きやねん。