そこ、またっていわない

実は昨日、マスターからメールを頂いておりました。
「野菜たっぷりのだんご汁を作るよ?」と。
行くしかないでしょう?

Iさんと2人のアコースティックライブを、思いがけず初代せんちドラマーのGさんとご一緒できて本当にハッピーでした。一杯ご馳走になっちゃった(照
謎の豪華飛び入りお手伝いもあって、良いライブでした。

お茶会

H氏が再び南半球に旅立つとの連絡が入ったのはつい先日。
いってらっさい会をしましょうね〜なんて言って、お店選びのために住吉できむちゃまとお茶。今年初顔合わせでした。

珍しく、2人とも連日お酒が入っていたので、まったり珈琲とピンクレモネードで延々とただ話し続けてみる。お酒がなくても意外と楽しいものね。

小学5年生のお嬢さんから頼まれたサイン帳をまじめに記入したら矛盾だらけのいやな女の子が出来上がってしまったわ。

このままで良いのか、私?

お花の初生会。
今回はお振り袖はやめて、白地の付下げにしました。帯は青。派手すぎず、地味すぎず。髪は前髪を60年代風にがっちり固めてもらって、今までで一番好きな髪型。

大先生は御歳88なのですけれども、お花一本で55年やってきてしまうなんて、本当に素敵だと思う。気合いの入り方が違いますな。

今日学んだこと:ロイヤルホストは一部を除いて深夜2時に閉店する。

初TUPELO

「今日ライブするよ〜」というありがたいマスターのメールを頂いて、西中洲TUPELOに初潜入。あの「TUPELO」からとったお店の名前です。
昨年秋にオープンされたレストランバーは、流れる音楽からは想像できない清潔さでした。

お客様は私を入れて2人(噂のY氏にお会いできて個人的に嬉しかった)。嗚呼、なんて贅沢なライブ。やる気ありませんよ?

ライブ終了後、魔の三角地帯へGO。マスターのボトルを頂いて、しっかりご飯食べて帰宅。お腹いっぱい♪

他に行くところが無くてもいーの

お仕事始め2日目にしてやってはいけないことをやらかしまして。1日かけてデータを細々入力しておりました。
そんな落ち込みモード全開の私に、偶然にもマスターから「風邪からの快気祝い〜サウナ4回も入れたよ〜」メールが届いたので、誘われるがままDBへ。スタッフMさんのお誕生日もしていなかったし。

そんなマスターのメールに誘われた重厚なベーシストが一人。シンガーソングライターが一人。粋なおじさまが一人。そしてスペシャルゲストM木先生。
目の前でMistyをプレゼントして頂きました。
俺、泣きそう。

元気をもらって帰宅。