子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

平成25年度 子育て支援センター ひよこ

 五月晴れにはまだ早いですが、ここ数日晴天の日が続き心地よく過ごしやすい季節になりました。皆さんお変わりありませんか?
 ブログ更新が久しぶりになってしまいました。
 私は、アーユルヴェーダを勉強し5年になりましたが、奥が深いこの医学解らないことだらけで、もう少し知識を極めてみようと決心しアーユルヴェーダ学会へ入会、昨年11月より4月までの半年かけての学会認定初級コースを受講しに福岡へ通い、学会初級コースの学科と実技を無事修了する事が出来ました。後は、29日にあります学科の試験のみになりました。
 昨年1年間東京での研修に続いての受講でしたので、とても大変な半年でした。これから少しずつブログにご紹介していきたいと思っています。
 さて、毎月南島原市布津町にあります寺田保育園 子育て支援センター「ひよこ」で開催しています、ベビー&キッズマッサージ教室は、今年度も従来通り月1回の開催でお邪魔いたします。
 お子さんが保育園に通っていなくても、どなたでも地域関係なく参加する事が出来ます。長崎市からは2時間かかる遠い所ですが、実家が近くとか雲仙市島原市在中の方でも、参加できる方は気軽にいらっしゃってください。
 初めて参加された方もすぐお友達ができ、とても家庭的なふいんきのなかアッとホームな支援センターです。支援の先生もやさしく保育歴の長いベテランの先生です。ペーパークラフトの買い物かごや置き物、飾り物など皆で手作りを楽しんでいます。近くだったら私も参加したいくらいです。
 5月の子育て支援センターのベビー&キッズマッサージは、7日(火)です。