子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

4月のベビーマッサージ教室

 植物たちの新芽が開き始め蕾も膨らみ春ももうそこまで来ています。先日は、桜の開花宣言も出ていよいよ春到来と思いきや急に寒が戻り体は萎んでしまっています。
体調管理が一番しづらい時、消化力も落ちてきていますので今までのような重い食事ではなく消化を意識した食事を取り入れていきましょう。

ゆりかごのベビーマッサージ教室では、赤ちゃんの月齢に合った発達を促す遊びや子育てアドバイスを行っています。特に一人ひとりにあった体質のアドバイスは、とても好評です。

また1月から取り入れたお母さんのケア(足浴、ヘッドマッサージ)も好評!!

☆アーユルヴェーディックベビーマッサージ教室

インド伝統医学アーユルヴェーダの理論を基に、一人ひとりの体質、個性に目を向け、それに影響を及ぼす要素や日常生活の在り方、お子様の発達に合わせた指導をしていきます。

子育てミニ講座、親子の月齢に合わせた遊びの紹介、成長に合わせたふれあいアドバイス、絵本の読み聞かせ、オイルマッサージの実技など

更にお母さんのケアを入れていきます。(足浴、ヘッドマッサージなど)

☆基本クラス(新生時期〜ハイハイ期まで)各3名

10時30分〜12時

このクラスは、オイルマッサージ後ホットタオルで拭いていきます。

4月 11日(水)

19日(木)

*ご都合が悪い場合は日程変更は可能です。

☆個別クラス(新生児期〜ハイハイ期まで)

 このクラスはちょっと気になる赤ちゃんのためのクラスです。緊張が強い、良く泣く、睡眠が浅いなどの症状がある場合は、早めの対処が大切です。1回のケアでかなりの効果が得られています。まずはご相談ください!

お子さんの状態によってオイルマッサージ後の沐浴が入りますが、冬の間はホットタオルで拭いていきます。

日時はご相談によって決めていきます。

開催場所:講師自宅(長与町高田郷南陽台)お申し込み時に詳細をご連絡いたします。

参加費:1,500円(オイル代込)

持ってくるもの:バスタオル1枚、フェイスタオル1〜2枚、水分補給できるもの(母乳、ミルクなど)

注):発熱時、予防接種後24時間はお避け下さい!

お申し込み:miwamiwa822@ninjin-net.com

携帯電話:090−5946−1544

お子さんのお名前、月齢、電話番号を記載の上お申し込みください。
メール後2日経っても連絡がない場合は、お電話ください。

こちらも見てね!!
長崎アーユルヴェーダサロン&スクール ガネーシャ