鳳蝶のギルドブログ

2014-06-10

ハミヤンのギルドイベント

実に1年3ヶ月ぶりに更新しました。

ハミヤンがギルドイベントやってくれたので、今回はこちらでお伝えしたいと思います。

過疎ってるMMでは最近はギルドイベントやってるギルドもだいぶ少ないんじゃないでしょうか?

やはり活気を取り戻すにはコミュニケーションを活発にとっていかないといけないでしょうね。

そのためにもまずは身内など近い人から始めていき、少しずつその幅を広げていけたらいいですね。

というわけでギルドイベントの内容です。


f:id:mixagehatyou:20140610204139p:image



場所は現在城主だったのでマジリタ城で行いました。


メインは日曜とのことでしたが、プチイベントとして土曜にも一度やってます。


土曜の内容は初期コア3体連れて、初期コアを全部叩き潰すまで戦うバトルロイヤル。

隠してもいいし、持ち歩いても良いというもので、各人試行錯誤して戦いました。

誰が優勝したか忘れましたが、だいぶ盛り上がったので2回戦。


今度は2つにチームを分けての団体戦。


f:id:mixagehatyou:20140610205504p:image


俺は見学してた咲斗さんにコアをかぶせたところ、見事にみつからず、こっちチームが勝ち残りました。


景品はハミヤンから出ましたが、素敵なものでした。




はい。そして日曜日。

メインのイベントは鬼ごっこでした。

逃げる鬼をトレードで捕まえるというもので、制限時間は5分。

すぐに捕まるかとおもいきや意外と捕まらないこともあり、なかなか白熱した戦いとなりました。

こちらは文字先輩とハミヤンの共催であったため、景品は文字先輩からも出されていました。(というか100%文字先輩?)


どちらもなかなかの人数が集まり、今までで一番活気のあったイベントだったのではないでしょうか。

せっかく多人数がいるため、人数がいるうちに、またどんどんギルドイベントを開催していきたいですね。

2013-02-26

2013-01-11

遅くなりましたが・・・。

新年明けましておめでとうございます。

皆様お元気でしょうか?

鳳蝶の人気者です。

まだ寒い季節ですね・・・。
体調管理には、十分気をつけて下さい。

さて、書き込む内容が無いのになぜ書き込みしようとしたのか。
自分でも解らない、最近のこの頃・・・。

それでは、この辺で。
また内容あったら書き込みしますw

2012-12-27

麗夜サンタのイベントに乱入

クリスマスにいつも通りINしているギルメンと話している途中でケータイRSSをチェックしていると


f:id:mixagehatyou:20121227092859j:image


こんな記事が飛び込んできました。


何やら麗夜さんのサブを探せばなんかくれるらしいということで、ノーヒントでこれを探すことをうちのギルドイベントとしてやってやろうという事にして、暇なメンバーに声掛けて探すことにしました。

多分30分ぐらい探したけど見当違いのところを探し続け、次は忘か・・と思ってた矢先に冬さんがやってきてあっさり発見。


サブの前でゴチャゴチャ言ってたら気付いてくれて、思った通りクリスマスプレゼントをくれることになりました!

ありがとう!麗夜さん!


f:id:mixagehatyou:20121227092640j:image


とりあえず久々に褒めることにするわ!

2012-12-25

突発Gイベ メリークリスマス


最近寒いですね〜><

寒すぎて、お掃除をするにも家事をするにも買い物へ行くにもなかなか動けなくて

困りますよね〜^^;


どうもお久しぶりです離宮です。^^ノ

最近ネタもチョコチョコっとあったのですが更新をする気が乗らなくって…

だいぶ久しぶりになってしまいましたねw

リアルの方がメッチャ忙しくてINしても放置ばっかりしてましたねw

って言い訳を少ししときます^^



さて〜昨日ふっと思いつきまして、よし!Gイベしよう!!って思い

突発Gイベの告知を数時間前にして、Gイベ メリークリスマス!を開催しました。


イベント内容はと言いますと…

露店の早買い競争!

心を読んで商品ゲット!

の二つをやりました。


露店の早買い競争!は

ルールはいたって簡単、激安露店の特に激安をゲットせよ!です。

出された露店の商品な中に激安品と安い品を混ぜての早買い対決です。

今日がクリスマスって事もありましたので、景品を多数用意させていただきました。

高価なものは出せませんでしたが、喜んで貰えたと思います。


このイベはやっぱり得意不得意が分かれてしまって、苦手な人にはキツイイベになって

しましましたね><;



もうひとつの心を読んで商品ゲット!ですが

ルールは、離宮が設定した1〜5000までの数字をささやきで手伝ってもらうGメンに

ささやきして、離宮のささやきに一番近かった人が商品ゲット!

って感じのイベントでした。

一回目はまさか被らないであろうっと思ってイベントを始めたのですが…

まさかの被りが出現して、ビックリでしたね>w<

二回目三回目は被ることがなく無事にイベントが終了できました。

イベント時間は30分ぐらいだったと思いますので、まあまあな感じだったと

思います。でもささやきを聞いてもらう為にGメンが必要になってしまった!

ってのが改善点ですね〜^^;



次回もふっと思いつきでGイベを開催したいと思いますので…

イベントネタをチョコチョコ仕入れたいとか思ってますw



それでは長くなりましたが、次回も読んで下さい^^


コメントはMMでお願いします〜

コメ返しが苦手なのです><