Google ChromeからFirefoxへ乗り換え

最近Google Chromeがなんか重たいのでFirefoxを起動してみたら、起動こそは重いもののChromeよりサクサク作業できるために、再びそちらに移行してみました。

ブラウザ変えるとブックマークとか保存してたパスワードが使えなくなってなかなか移行しにくい人もいると思うので、移行に便利なアドオンを2個紹介しときます。

ブックマークの同期はXmarksがおすすめです。

Xmarksに関してはこちらのサイトに導入方法が載ってるので是非参考にしてみてください。


http://d.hatena.ne.jp/consbiol/20091113/1258114703


そしてパスワードの同期はLastPassが便利です。

LastPassに関してはこちらのサイトに導入方法が載っているので参考にしてみてください。

http://www.softnavi.com/lastpass.html


導入しておくといざパソコンが壊れてしまったときにも簡単に前の設定を戻すことができますので、フリーソフトですし是非導入しておくことをお勧めします。



続きはコメント返しです。

>ローズさん
モバゲースターズが有力だったんだけどね。

>BRさん
渡辺恒雄はモゲバーと読んでました。

>嵐
玲奈さんより柏木さんです。

離宮さん
コメント返しは前の記事でも今の記事でも何でもいいかな。
みんなの参考にしてくれたらいいし、めんどくさかったら多分MMで話すからしなくても大丈夫かな。
やり方は個々人に任せるのであんまり深く考えずに書いてね。