さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

「2012年、夏の思い出」

 
「ハンマー」
 
洋風カナヅチです
 
浮かびません
 
ウチの三匹は、普段水に近づかないだけで
本当は泳げるのカモしれない。
 
そんな疑問を解決すべく
愛知県新城市、豊川ぞいにあるドッグラン
「リバーサイド園ヨリタ」さんに行ってきました。
 
川に放り込めば、金色のハンマーになって出てくるかもしれない。
 
 
▽レッツチャレンジ

 
川ぞいをそろそろと歩むと
  
サトは川岸で脱落
 
ジロは胸の深さで脱落
 
ベルはちょっと泳ぐも、岸に向かって脱走
 
 
結論! 筋金入りのハンマードッグでした。
 
 
▽いちおう泳げます 

 
 
▽暑い時はやっぱり水風呂

 
 
▽サトは怖いのです

  
 
ジャック隊長率いる「かわうそ隊」と遭遇するも
ハンマードッグは相容れることなく撤収
そのうち雨も降りだし
水に流して終了と相成りました。
 
しかし、ベルの挑戦はまだまだ続くのであった
 
サトとジロの挑戦は終わったのだった。
 
 
 
 
2012年 夏