さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

風のとおり道

秋葉山表参道 山疋屋は9月23日(土)、9月24(日)と営業いたします
現在、土曜と日曜の営業となっていますが
10月7(土)、8(日)と祭典のためお休みさせていただきます
申し訳ございませんがよろしくお願い申しあげます
 
秋メニューです



春はベイクドチーズケーキ
夏はアイスチーズケーキ
そして先週より
レアチーズケーキ(写真)を
メニュー名「やーらかいチーズケーキ」として提供しています
 
秋葉山に冬の気配がするまでの予定ですが
冬になったらどうしよう・・・と思っています
 

 
申し遅れましたが、配膳係見習いです。
 
先日、中華料理屋で食事中
ふと窓の外を見ると、道を隔てた向こう側に
イタリア料理店がありました
 
店前には「秋の新メニュー」の のぼり旗が立っています
対してこちらの中華料理店の旗は「冷やし麺」
 
さながら秋の高気圧vs夏の高気圧
 
これから涼しくなるか、暑さが戻るか
どちらが正しい選択か他人事ではありません
山疋屋は既に秋仕様、どんとこい台風状態です。

 

 
 
そうこうしていると週末は本当に台風が来ました
TVでは「台風来襲」、「大型台風」の大絶叫
 
当店、台風による被害はなかったのですが
台風来襲のさなか秋葉山に来られる方は超少なく
静寂が漂う土日営業となりました 
 
これも被害か?
 

 
配膳係見習いとしては静寂も大好きですが
それが続くと不機嫌になる人も店内にいるようです
 
 
ご来店お待ちしております
 
秋メニュー、始めました!