なんでもおいしい

 久々の中国出張に行ってきました。今回もキャセイ使用して、香港経由で中国は福州へ。

 道中の食、紹介と、プチネタです。

 その① キャセイの日本発 機内食

     

  必ず食前にソーダ割りバーボン、もしくはウィスキーを頂きます。今回は3回お替りしました♪


 その② 街中の御茶屋

   

  中国何回も来てますが、御茶屋へ来たのは初めて。おいしいお茶を入れてもらいました。

  調子良く飲んでると、何杯も何杯も注いでくれるので...。

  この女性名札が「組長」、なんか店でのリーダーかと思ったら、本名でした(~_~;)


 その③ 見つけた!変わりもの

   

  これ!気に入ったので撮影。なすび型の爪楊枝入れ。なぜか惹かれる。



 その④ ちょっと落ち込む機内食

   

  詳しく説明しませんが、バナナがどうも気に食わない。私の中ではアンバランス。



 その⑤ ペニンシュラホテルの新作チョコ

   

  香港でどうしても買ってしまう。フルーティーな新作。おいしい!