げげっ!きたろうだらけのまち

 仕事で米子へ。去年も同時期に行ったので1年振り。

 恒例の会合がここの全日空ホテルで行われる為、米子を訪れました。

 新幹線で岡山へ。この岡山駅も久しぶりでしたが、すっかり様子が変わって、最近の他のJR駅同様、新しい姿に変化しつつありました。

 ここから米子まで、単線電車、特急やくもで約2時間。中途半端な雨の日だったので、気分はすぐれません。


 まあそれから、米子サティで靴を購入、靴底に穴の開いた寂しいリーガルは、宅急便で自宅へ直送。

 サティで靴見たのも初めてでしたが、良い靴はあまり需要が無いのでしょう、置いてません。

 けど、サティとリーガル共同開発の靴があったんで、それ買いました。

 

 それより穴開いてるの気が付けよ!おれっ!です。




  翌日、米子駅ねずみ男売店を見つけたので、パチリ。


    


  売ってるものは、げげげワールドでした。ジュースも「汁」と表現され...。


  飲む気は少し減退しますが、面白いネーミングだと感心しました。


  めったに買わないお土産も買いました。 

 
 数が足りないので、私は遠慮しましたが、これで300円くらい。

  結構イケてる?みずきしげるワールドを堪能した米子出張でした。