しふくの?

 長男が生まれて早2週間が経過。一人が増えた生活も慣れてきたかな?

 賑やかなのは確かで、奥さんの負担が増えているのも確か。

 両親からも手伝え〜手伝え〜と、言われっぱなし。確かに何にも手伝ってないから言われても当然といえば当然か。


 今日は久しぶりに前線が南下して、雨が降りそうだったので日差しも少し穏やか。


 もう真夏も終わった。夏の終わりは郷愁漂う、なんとも言えない気持ちになる。


 風のせいか、伊丹空港の飛行機も珍しく南に向かって離陸していった。


   と、思ったら反対側に飛行機が着陸していった。なんか変な日。


 早々に仕事を切り上げ、今日は赤ん坊の風呂にでも入れようと、妻にメールする。

 家に着くと、まだ静かに眠ってた。


 「寝ているうちに入れたほうが...」

   妻のアドバイスで、静かに服を脱がせて、準備した湯船に入れた。

 4人目のお風呂入れ作業。かなり久しぶりなんで、やりながら、どうやってたかを思い出し、少しづつまともに出来るだろう。

    

 なんか幸せ〜。

 妹が言ってた。


 赤ちゃんのいる生活はいいなあって。 にやにやしてしまう。