ひさしぶりの神事

 息子の1ヶ月検診も終えたので、連休に実家へ帰省して、お宮参りもしてきました。

 子供達4人全員、田舎のお宮さんへ参った事になります。


 この時期暑いのもありますが、蚊に悩まされるのも妻は辛いようです。


 パパ顔刺されてる!と言われても、なんにも感じてない私に比べて、他の女性軍はみんなきゃーきゃー騒いでました。


 無事、終了して、親戚、近所もご挨拶に回ってきました。

 両親が奮発して、取ってくれた御膳がこれ。○千円也。7人分です。私は払えません(~_~;)


      


 礼状を書いたのですが、お参りを「お舞り」と書いて出して、今頃気が付いた私はハズカシ過ぎ。


 まあこれでまずイベント終了しました。週明けから中国だ!