3連休でのんびり

連休最後の日、親父が気を利かせて焼き芋をすると、なぜかバーベキューのグリルを持ち出してゴソゴソ。


私はごろごろ、休みを堪能してましたが、あまりに時間が掛かっているので様子を見に外へ出ると、炭に火が上手く点かずに苦労してました。



しょうがないので、ちょっとだけお手伝いしたら、知らないうちにバトンタッチされて、中途半端にやる羽目に(;_;)


炭がもともと少ないのと、さつまいもを裸のままで焼いたので、結構こげこげに。




まあ多少硬かったけど、それなりに美味しかったそうなので良かった良かった。


3連休、知り合いの男の子2人とうちが4人。最終日は近所に住んでいる従兄弟の子供2人も合流して賑やかな状態だった。


多分両親が一番疲れたんだろうと思う...。