馬油シャンプー Ikkoさん愛用【お試し半額】地肌・頭皮・髪に安全な(ばあゆシャンプー)

Ikkoさん愛用のシャンプー
いえば、馬油シャンプーが有名
ですよね。


地肌・頭皮・髪に安全な馬油(ばあゆ)
シャンプーは、地肌のかゆみを抑えて
くれたり、頭皮を健康に保つ役割を
果たしてくれる、優れモノ。


IKKOさんも自著「美人道」の中で、

「旅行中でもこれがないといやなの!」

と持ち歩いているほど、お気に入り
なんだそう。


髪の毛が薄くなったな・・・と
感じる40代の私にとっても、
シャンプーはすごく大事です。


ドラッグストアなどで割と良い
(値段が高い)シャンプーを使って
はいるのですが、最近どうも
かゆみや抜け毛が気になるのです。


ただ、馬油シャンプーって独特の
香りがネックなんですよね・・・


以前お試ししてみて、使い心地は
まあ良かったのですが、あまりの
臭さに断念した経験があります。



でも、このリマーユシャンプー
天然成分を使い、柑橘系の香りに
なっているということで試してみようと
思いました。


使ってみて・・・

確かに。香りは柑橘系特有の爽やかな
香りがします。


そして泡立ちも良い。
ちなみにリマーユシャンプーは、
ノンシリコンシャンプーではありません。


シリコンは悪いといわれて
いますが、サラサラにしてくれる
成分でもあります。


毛穴に詰まるといわれていますが
それもなく、きちんと洗い流せば大丈夫。



かゆみや抜け毛などは、安価なモノに
使われている合成の界面活性剤なんですね。

リマーユシャンプーにはごく少量配合
してあるとのことです。


確かに、これくらいなら大丈夫
だと感じます。


洗い上がりも良いですし、
翌日の、ふんわりとした感じが
とてもいいです。

馬油シャンプーはアミノ酸系で、
価格は高めですが、髪にも頭皮にも
優しいです。

ドラッグストアなどで売っている
「石油系」と呼ばれるシャンプーでは
40代の頭皮は悲鳴を上げるように
なっていたのだな、と思いました。

半額でお試しはこちらから

>>リマーユヘアシャンプー

[>リマーユヘアシャンプー