Hatena::ブログ(Diary)

日々雑な感じ


My Web Site--http://m-park.net/


2007年10月12日(金) カッコ悪かった亀田大毅

きっと昨夜のブログ掲示板は、日本のいたるところで、WBC世界フライ級選手権の話題で盛り上がったでしょうね。

内藤大助亀田大毅の試合、見応えがありました。

挑発や反則など、相変わらず育ちの悪さを露呈していた大毅選手


非難されるという「逆境」を力に変えて、もっともっと強くなってやる、そして自分たちを嫌う人たちを見返してやる、………本人たちはそう思っているかも知れませんが、自分たちからすすんで「逆境」を作っているその姿は、とてもカッコ悪いです。

やはりカッコいいヒーローとして、世界に誇れる亀田兄弟になってほしいですね。

ま、無理だと思うけど。


我が家子どもたちを初め、ぼくのまわりのほとんどの人が亀田一家の言動に「違うんじゃないか?」という疑問を持っており、好意的に見ていません。

そんな良識のある人たちが家族であり、友だちや知人であることに、なんかホッとしています。


それにしても昨夜の大毅選手、カッコ悪かったなぁ〜。

せめて試合終了後、ノコノコ会場を去る姿を、TBSも放映しなければよかったのに………。

mitsuhamitsuha 2007/10/19 00:28 お久しぶりです
オレも大毅選手が反則を繰り返したのはあまりカッコよく無かったですね
あれは父親のせいだと思います
育て方がまず違うんですね
ボクシング一筋もいいですが、人道とか道理とかも教えないといけない
道理とは例えば、狙うときは常に前とか
テクニックとかしか教えないからこういうことになるんですよ
だから、挑発するんですよ
そりゃ、処分を受けるのは当たり前でしょう
TBSも体制自体がダメですね、腐敗してますよ
miyajimaさんが思ってることは、正直共感します
自分の意見ばっかですみません

miyajimacmiyajimac 2007/10/19 23:00 mitsuhaさん、コメントありがとうございます。
お元気でお過ごしでしたか?
亀田大毅選手の一件、本当に常識では計り知れない試合でした。
力でかなううちは吠えるだけ吠えるけど、力でかなわないとわかると、どうしていいかわからなくなる。
人間として一番弱い部分が露呈しちゃったんですね。
きっと人よりも知恵が遅れているんだろうなぁ、亀田一家は。
mitsuhaさんがおっしゃる通り、あの親父さんが付いている限り、亀田兄弟は、真に愛されるスポーツマンにはなれないでしょう。
これを機会に、親離れを期待したいですね。
大毅選手はもう18歳なんですから。