院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

雑貨屋歩き


「これどちらで買ったんですか。」


不意に三宅は質問を受けた。
みやけゆう歯科医院の一番奥にある
[予防コーナー]に置いていある
リンゴのペーパーウエイトが
患者様の目に留まったのである。


「二つはregaさんで、
 あとは各地の雑貨屋で。」


「雑貨屋さん、行かれるんですか。」


「出張があると時間を見つけて
 ウロウロしていますね。」


regaさんは北見の雑貨屋さんである。
ある年代の主婦層には
市内の雑貨屋の場所も
内容もよく把握している様で、
店の名前を言うとすぐに
話が通るのである。



先日の出張でも自由時間の
ほとんどを店探しに
使っていた。


女性に交じって
雑貨屋を闊歩する歯医者も
いかがなものかと思うが、
三宅は全く平気の平左である。



またリンゴを探しに行こう。