院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

緑のセンター預かり


みやけゆう歯科医院の敷地に植えた
ヘメロカリスの根元から
花が咲いたので喜んでいたら
全く別の花だった。


謎の花だが
どうみても雑草ではないので、
なんだろうとブログに書いたら
優しい方々がコメントを
入れてくださったのである。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20100827/1282862222
謎の菊



どうやらキク科の
アスター]という種らしいのだが、
専門家に見てもらうのも
良いかと思い
北見市緑のセンターに
聞きに行ってきた。


三宅がセンターの方に聞く。


「キク科の花かと思うのですが。」


「・・・・・葉っぱがキクっぽくないかも・・・。」


「写真じゃナァ。」


センターの男女2人の方が
親切に応対してくれたが、
実物じゃないとはっきりしない
との事だった。
もっといろんな写真を
撮れば良かったか。



結局、
上の写真を緑のセンターに預けて
後日連絡を頂けるという
事になったのである。



センターの方の
『よし、探すぞっ!』っていう
意気込みが頼もしい。