院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

[みどりの研究所]さんで野菜をね


[みどりの研究所]さんは
北見にあるカフェというか
レストランだと想う。


数年前に出来て
とある歯科衛生士の勧めで
行ったのが初めてであった。
なかなかの人気店で
ランチタイムに行っても
奥様方で満席ということが
しばしばだ。


ここの特徴は
野菜にこだわりがある事であり、
野菜中心のランチプレートなど
相当にこだわった作り方をしている。


写真は先日三宅が食べた
鶏肉のランチプレート。
にぎわったお皿の上に
うまく鶏を焼いてあって
これまた美味しい。
つけあせの野菜が
手が込んでいて美味しいのだった。



オーガニック・アイスコーヒー


ランチには
ドリンクが付くのだが、
三宅はアイスコーヒーをチョイス。


「オーガニーック!」


と思わず叫ぶほど
オーガニックな薫りがする
コーヒーだ。


店舗の外では
野菜の販売所まで
設けられている。
ある意味今風か。


スタッフさんも元気で気が利く。
爽やかなお店であった。