“山口ゆめ花博”に行った

 前々から友達と話していた「山口ゆめ花博」に、昨日行った。
友達がJA南すおうの日帰りバスツアーに申し込んでくれていた。ツアーのメインは「山口ゆめ花博」だったが秋吉台や、弁天池も観光した。




一番興味があった“日本一長い竹のコースター”のある所に行くと、NHKテレビ局の放送の準備中、、との事らしかった。


家族を乗せたコースターの発車〜!

乗りたかったけど、整理券が必要でその為には長い行列に並ぶように…そう言えば人気アトラクションは、どこも行列ができている。諦めてバスの集合時間まで見れるだけ見て歩いた。

わらアートのキツネが可愛かった♪


写真を撮った場所


ぐるっと一周の写真を撮ってパノラマにした。

ブログ「2018-09-10パノラマ写真のリベンジ」で、
ogohnohitoさんに頂いたアドバイス パノラマ写真を撮ってみた(その2)を参考にして、チャレンジ!

三脚、は押入れの何処かに確か、あった…けど、自分は使った事が無い。なので無いのと同じ事だ。
デジカメは持って行ったので左回りにグルっと、よろけない様に回した。
ズームは、どうしたっけ?出来上がりは、、、、宿題がいっぱいだ。
…考えてみると、一周の写真って自分にしか分からない、自己満足の写真かも〜〜なんて思ったりしながら、三脚を探してみようかな〜とも思ったり(^▽^;)


日本一長い木のブランコ


お久し振りの秋吉台