2009年5月23日(土)は東京プライド・フェスティバルの日(追記あり)

2009年5月23日(土)、東京の代々木公園&野外ステージを舞台に、性的マイノリティとそのアライ(支援者)のイベント「東京プライド・フェスティバル」が開催されます。場所および詳しいイベント内容は以下をどうぞ。

地元のゲイタウンで普段遊んでいる人はともかく、そうじゃない地方のLGBTは、一度こうした大きなイベントに行って「自分以外のセクマイ」がこんなにいるんだっていうのを実感してみると面白いかも。……と思ったら、今じゃこうしたイベントのための公式ツアーまであるんですね。ゲイの旅行会社「GAY TRAVEL JAPAN」さんが、地方からの航空券やホテルの手配、フェスティバル後の「二丁目まんぞくツアー」などを企画されているそうです。詳しくは以下を。

2009年5月28日追記

カミクズヒロイさんが、東京プライドフェスティバル終了後のWeb上でのさまざまな反応・感想等をまとめてくださっています。