Hatena::ブログ(Diary)

みやきち日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-19-Tue

中国、ミスター・ゲイ・ワールドへの不参加決定

「中国初のミスター・ゲイ・コンテストが中止に - みやきち日記」の続報。

先日警察によって中止させられたミスター・ゲイ・中国コンテストの主催者Ben Zhangさんが、ミスター・ゲイ・ワールドに中国代表を送ることを断念したと発表したとのことです。コンテストは中止でも、8人の参加者から内々に代表を選ぶ予定だったのが、結局取りやめになったとのこと。

Zhangさんは詳しい理由は明かさず、Associated Pressに対して、以下のように語っているそうです。

「たいへん慎重に考慮した上での決定です。誰も送ることはできません。主催者と参加者は、共にこの決定に達しました」

"This was a very carefully considered decision. We just cannot send anyone, the organisers and competitors came to this decision together."

China will not compete for Mr Gay World - from Pink News - all the latest gay news from the gay community - Pink News

なお、このコンテストが取りやめになって以来、中国では他にもゲイ関係のイベントがいくつか警察によって中止させられているそうです。具体的にはAizhixingというエイズ・チャリティの集まりが何回か中止させられたり、ラジオでのHIVについてのトークショーが延期させられたりしているとのこと。

こんな風に何もかも中止させて誰の得になるのかと思うんですが、ゲイ嫌いの皆さまにとってだけは得なんでしょうねえ。イヤすぎる。

Connection: close