Hatena::ブログ(Diary)

みやきち日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-04-13-Tue

「神はオカマを憎んでいる」のウエストボロ・バプティスト教会、KKKから敬遠される

クー・クラックス・クラン(KKK)が、「神はオカマを憎んでいる」("God Hates Fags")のスローガンで知られるウエストボロ・バプティスト教会を「完全に無関係である」として遠ざけたというニュース。

人種差別主義の極右団体からも敬遠される教会だったのね……。なお、ウエストボロ・バプティスト教会のふだんの行いについては以下をご覧ください。

プレスリリースによると、KKKは以下のように発表しているとのこと。

「クー・クラックス・クランLLCはこれまでも、そしてこれからも、ウエストボロ・バプティスト教会とはいかなるつながりも決して持ちません。私たちは彼らの行動とは完全に無関係です」

"The Ku Klux Klan LLC has not or EVER will have ANY connection with the Westboro Baptist Church. We absolutely repudiate their activities."

God Hates Fags church too extreme for KKK - from Pink News - all the latest gay news from the gay community - Pink News

ちなみにどちらの団体も声高に同性婚に反対しているんだそうですが、「敵の敵は味方」的に手を組んだりはしないんですね、意外にも。こんな極端なヘイト団体が手を組んだらおそろしいことになると思うので、これはこれでありがたいことですけど。ここまで嫌われたウエストボロ・バプティスト教会が、今度は「神はKKKを憎んでいる」とでも言って反撃を始めるのか、それとも沈黙を保つのか、気になるところです。

単語・語句など

単語・語句意味
repudiate認めない、拒絶する、…に関係がないという、退ける、否認する
vociferous大声で叫ぶ、声高な