南アフリカ人レズビアン、腐乱死体となってゴミ箱から発見される


南アメリカで2010年9月から失踪していたレズビアンが、2011年9月9日、同国ニャンガの自宅裏のゴミ箱から腐乱死体で発見されたそうです。容疑者は近所に住む幼なじみの男性で、既に逮捕されており、殺人の疑いで裁判にかけられる予定だとのこと。

詳細は以下。

死体で発見されたのは、Nontsikelelo Tyatyekaさん(21)。被害者の幼なじみで近所に住んでいる29歳男性が、容疑者として逮捕されました。
Nontsikeleloさんの母親のNombasa Tyatyekaさんは、娘の死体が見つかったのは容疑者の友人がNombasaさんの甥相手に口を滑らせたからだと言っています。Nombasaさんによると、この男は、

  • 容疑者はNontsikeleloさんがセックスに応じないことを理由に刺し殺した
  • ごみ箱に入れるまで死体は毛布に包んでベッドの下に突っ込んであった

などと話したのだそうです。警察はこの情報をもとに、9月9日、車輪付きの大型ごみ入れの中からNontsikeleloさんの死体を発見したとのこと。

男性とのセックスを断ったからという理由でいちいち殺されてたら、レズビアンは命がいくつあっても足りないんですけどね。ちなみに地域住民のひとりはデイリー・ヴォイスに対し「これはホモフォビア以外の何物でもない」「ニャンガでレズビアンが傷つけられるのは、これが初めてではない」と話しているそうです。いずれ裁判の行方が報道されると思うので、注意して見守りたいと思います。

単語・語句など

単語・語句 意味
decompose 分解する、腐敗する
grisly 身の毛のよだつような