理系女子とナス型フラスコ

上記リンク先の画像「ぜひ結婚したい実験道具」を見て思い出したのですが、そう言や大学時代の同級生理系女子は彼氏と初体験した翌日、実験中に


「ナス型フラスコを見て顔が真っ赤になった」
と申しておりました。試験管でもこまごめピペットでもなく、ナス型フラスコ
ちなみに彼氏さんも同じ大学だったので、双方を知る関係者からはひそかに

「そうか……あいつ……ナス型フラスコだったのか……」
と囁かれておりました。

そんなふたりも今では結婚して子どもがいたりします。以上のようなわけで「結婚したい実験器具」にナス型フラスコがあってもいいのではと思ったのですが、意外とないもんですね。実はどこかに剣先梨型フラスコ派とかもいるんじゃないかと思うんですけど。