しんごの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-07-17 暴風域は抜けて… このエントリーを含むブックマーク

写真撮りに行きました

雨も弱いか止んでいて、昨日早々に閉めた

給油所も朝から営業しているし…

なんて出かけたけど思ったより風が強い!

画像は18日午前9時から10時の間のもの

上野ドイツ

f:id:miyako-jima:20050718090751:image

昨夜の1200世帯の停電も7時には500世帯との

報道なので、現在は復旧しているかな?

ドイツ村のホテルも朝5時に通電らしい

西から見たドイツ

f:id:miyako-jima:20050718091739:image

来間大橋も通行可でした、池間はどうかな?

保良ガービーチは進入禁止

f:id:miyako-jima:20050718092749:image

現在荒れてるのは南側の海

皆さん気になる吉野海岸は見た目は穏やか

f:id:miyako-jima:20050718094457:image

ついでに「吉野食堂」

f:id:miyako-jima:20050718094728:image

実は先週近所の看板屋さんで「吉野食堂」の看板

作成中なのを見て気になってたんですよね

大きな被害は報じられていないけど

キビの倒れすぎやマンゴーハウスの一部は穴が開いてる

のが気になります、完熟のは自然に落ちるのを待ち

ネットキャッチしたモノを出荷するので、穴の開いたハウスでは

強風で落ちる場合があるんですねー

塩害も心配です、

八重山の被害の方が大きいのでソチラも心配ですね

人気blogランキング

住めば宮古HOMEはコチラ

ゆんたゆんた 2005/07/18 15:22 幸運にもまだ旅行先で台風にぶつかったことはないけど。
被害が少なく通り過ぎると良いですね。

miyako-jimamiyako-jima 2005/07/18 20:35 石垣ではお年寄りが怪我をした方がいるようですが
大きな被害は無いようですね、やっと風が収まってきました20:30
じわじわと農業の被害などが新聞に載るでしょうね、
今日は休刊日なのであさってには更新になる「宮古毎日新聞」の
サイトでも見てくださいな。
そういや日記、返って来たまんまじゃないですか!

Connection: close