白い風景 〜今週の荒神山〜

毎週金曜日は 年金者組合彦根・愛犬支部荒神山ハイキングサークルの例会日

余程の荒天でもない限り 雨や雪でウォーキングを中止をすることはありません



集合場所に向かって車を走らせているときは 荒神山の姿が全く見えないほど 激しく雪が降っていました

集合場所に着きましたが時刻になっても誰も来ず・・・ 今日はひとりで荒神山林道を歩きました


雪化粧した木々が綺麗です


展望の良い中腹に差し掛かった時 運よく雪が止み 少し遠くまで白い景色を見ることが出来ました


でもそれも一瞬・・・ また雪が降ってきて すぐに景色はかき消されてしまいました


頂上に近づくにつれ 積雪は少しずつ増えていきました


頂上からは・・・すぐ目の前の林がうっすら見えるだけでした


サークルの参加者は私一人でしたが 今日の荒神山では7〜8人の人たちと出会いました