威風堂々! このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/09/16 バンコク旅行記2

[][]タイ旅行タイ料理を満喫



タイに限らず、旅のメインイベントはやっぱり

「ご当地グルメ」を楽しむこと。

一日6食くらいしちゃうから自分でも驚きます・・・汗


ガイドブックなんかに載ってる

高級レストランに行くのもいいですが、

どちらかというと、ちょっと入りにくい?

くらいの地域密着型のお店に突撃するのが

好きだったりもします。


こんな感じのお店が好きです。

f:id:miyama:20070916000004j:image

スクンビットにある“食堂チック”なお店


ここで食べたのは


トム・ヤム・ツナ

f:id:miyama:20070915235424j:image

クン=海老 じゃなくて、マグロが入ってるから

トム・ヤム・クン”じゃなくて“トム・ヤム・ツナ”。


タイチャーハン

f:id:miyama:20070915235422j:image

鶏肉入りのチャーハンです。

タイ米独特の香り、そしてナンプラーを足して

自分の味に仕上げて食べるのが最高!


グリーンカレー

f:id:miyama:20070915235421j:image

こちらも有名どころ、タイカレーですね。

スパイスがしっかり効いてて、

タイ米との相性もバッチリ


そして、タイ料理に欠かせないのが・・・


シンハービール

f:id:miyama:20070916000007j:image

アルコール度数が6%と日本のビールより

若干高目で、いい具合に酔えます^^;

昼も、夜も飲んじゃってました〜〜



ちなみに、上記の4点に妻のジュース

カレー用の白米を足しても約300バーツ=1,000円!

ついつい食べすぎちゃいますよね^^;


その他、いろいろ食べましたが、ダイジェストで・・・



“ツナ”じゃなくて、エビが入った“トム・ヤム・クン”

f:id:miyama:20070915235423j:image

汗が吹き出てきます 笑


こちらも有名料理“タイスキ”

f:id:miyama:20070915235419j:image

好きな具を選んで入れるお鍋です。

辛いスープと、出汁のみのスープの二つを

楽しむことが出来ますが、どうしても辛い方に手が出ます。


マンゴー3種盛り!

f:id:miyama:20070916000008j:image

マンゴーそのまんま、マンゴープリン、マンゴーシャーベット

これだけあっても100バーツ=約350円だからイイ!



と、まぁ本当にいろいろとタイを食べつくしました。

あの辛さが食欲をそそり、

自分好みの味付けができるので、

「こうじゃないな?もっと、これを入れてみよう!」なんて

どんどん深みにはまっていくのでしょうか^^;


何キロ太って帰ってきたかは・・・ヒミツです 苦笑

みっちみっち 2007/09/16 19:56 おかえり〜!よかったですか?!タイ!
いいね〜俺もタイ行ってみたいわ〜
マンゴーヤバいうまそうやな〜
食い物が安いっていいよな〜

miyamamiyama 2007/09/16 21:39 >みっちさん
めっちゃよかったです^^
食い物が安くて美味いってのはほんとに最高ですね!
帰ってきたばかりなのにまた行きたいです・・・

いおりいおり 2007/09/17 00:08 おかえりなさい!
タイ旅行ですか〜。うらやましい限りです。
マンゴーにお酒は危険らしいですけど
大丈夫でした?

ペコペコ 2007/09/17 09:49 タイ旅行かぁ〜行ってみたいな♪
旅行は海があるところが好きかなぁ〜

タイ料理、miyamaさんはパクチー平気なのかな??

でも、タイスキとマンゴーは食べたい(*^_^*)

miyamamiyama 2007/09/17 11:16 >いおりさん
ドリアン&お酒がキケンとは聞いてましたが、マンゴーもNGでしたか 汗
辛いモノ尽くしなので多少のお腹の故障は覚悟してましたが、今のところは大丈夫です!

>ペコさん
パクチー、昔はダメでしたが、今は平気です^^
慣れればパクチーが無いほうが物足りないくらい・・汗
タイスキは初めて食べましたが、美味しかったデス!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close