誕生日はお肉の日:鶴橋「吉田」で焼肉を満喫


本日4月20日、今日で無事32歳となりました。
日ごろお世話になっている皆々様に感謝です。
それにしてもホントに30代突入してからは、
あっという間に過ぎていきます。。


さて、いつの間にか恒例となった誕生日の焼肉。
昨年は五番町「江畑」で焼肉でしたが、
今年は関西焼肉の本場!?鶴橋の「吉田」さんへ!
(行ったのは週末ですので、誕生日前ですけどね^^;)


鶴橋の街

ソウルの香りがしてきます。


実は、とある懸賞の当選権もあって、10,000円分までは
無料でいただけたのです〜!


というわけで、さっそくエビスで乾杯〜!

ウホっ!
やたらと暑い週末、家から飲み物を断ってきただけに
ビールがうまいですーー。


まずは生肉をいただきまーす。


恒例ですが、ファーストオーダーはやっぱり


生レバー!

ん〜、お口の中でとろけます〜!
ごま油はほとんどつけず、レバーの味を楽しめるのが新鮮な証拠ですね。


ユッケ

卵も美しいこのユッケ。
ちなみに私、サイドにあるたまねぎスライスやりんごには
一切手をつけず、ひたすらお肉オンリー攻めまくりです。


そして、辛い系のコリアンフードも欠かせませんね。


キムチ

酸味が利いた韓国風。
さっそくお酒が進んじゃいます。


チャンジャ

お出汁が効いているような奥深い味わい。
辛さというより旨みがたっぷりで、これまた美味しいです!



さて、生&ホットなオードブルに舌鼓を打っている間に
焼き場も熱されてきましたので、こちらもオーダーはじめましょうかね。


まずは上タン!

この色味、このぶ厚さ。。しばし眺めてしまいました。。
なんと1人前2,700円。。。普段じゃ頼めません^^;
当選権さまさまです〜



サっと炙っていただきまーす!
おおおおお!このプリプリの食感!
タンらしからぬジューシーさがたまりません。


タンの後のお肉はロース&ハラミ

ハラミの脂身にじゅるり。
そしてロースの分厚さに驚き!


ロース

これってステーキやん!
レア状態でいただきましたーー。至極幸せ。


ハラミ

お、ちょっと焼きすぎちゃったか・・・
でもでも、脂身から湧き出る旨みを満喫できました。


お酒はビールからチューハイへ。

レモンもたっぷり絞りました。
スキっと爽やか〜


さてさて、ここで再び生肉を〜
めっちゃ美味しいタン刺し!

この色、、美しいですね〜。
しばし見とれた後、わさび醤油でいただきました^^
トロのような食感ですね。脂が乗ってます。
お口の中でとろけちゃいました。



そして私の焼肉、〆はホルモン系。


テッチャン


当たり前ですが、全然ホルモンの臭み・クセがありません。
プリプリのホルモンだからどんどんお口に入ります。
ただ、、残念な事に1枚、網の間をすり抜けて下に落ちてしまった・・・


上ミノ


ミノのコリっとした食感、大好きです^^
もちろん、すぐに噛み切れる食べやす〜いミノでした!


う〜ん、満腹!満足!!
やっぱり焼肉、おいしいですね^^


というワケで(?)
男miyamaの32歳、充実したものにしていきます!


焼肉の吉田

TEL 06-6774-0158
住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町4-11



大きな地図で見る