味噌煮込みうどん〜山本屋本店〜


今回の旅の締めくくりは、
山本屋本店の味噌煮込みうどん。
名古屋方面に行くと必ずと言ってもいいほどいただきます。


季節限定の「きのこ入り」を注文!

おお〜!麺が堅い!!
これこそ名古屋の味噌煮込みうどんですね〜。たまりません。
こってり感が大好きなのです。


そして、もうひとつこのお店で好きなのが・・・


お漬物盛り合わせ!

これが食べ放題なんですよね〜。
ついつい、おかわりしちゃうんです。
ウマーーい!


ちなみに山本屋には“総本家”と“本店”があります。
両方のWEBサイトには“ウチが本物”のような文言が
書かれていますが、
もともとはつながりがあったんでしょうかね?
のれん分けみたいな感じかな?
京都でいうと八つ橋屋さんに“本家”やら“総本店”やらが
あるのにも似ているのかもしれません。


両方行きましたが、なぜか私は「本店」派。
また名古屋に行く時、立ち寄るとしましょう。
ご馳走様でした!