たまねぎの収穫!


なんだか久々の農園ネタです。


昨年の11月に植えていたたまねぎ、→詳しくはコチラ
本日無事収穫してきました!

合計12玉!

決して大きくは無いですが、まぁ立派に育ってくれました。
新玉ってやつですかね。
ここまで約半年。。。ほんと、苦労が絶えませんでした。
野菜作りってほんと、大変!!と実感です。


さっそく明日はオニオンサラダの予定です。


その他、夏野菜も着々と育っていますよ。


茄子は花が散ってひとつめの実が!


レタスは結球してきました^^


トマトも花が咲きそう!


きゅうりは小さな子どもができていました。


そして葉っぱにはてんとう虫が^^

害虫退治は頼んだぞ!


夏野菜はぐんぐん育つので、毎週成長が楽しみです!!
たまねぎを抜いた跡は、何を育てようか、悩ましいところです・・・