清原、オリックスへ?

オリックスが、巨人を自由契約になった清原和博内野手(38)を今オフの補強の最優先ターゲットに絞り、今週中に正式交渉を行うことが1日、明らかになった。巨人からの退団が正式に決まったこの日、楽天と西武も清原の獲得に乗り出すことを表明。争奪戦は必至となったが、仰木彬シニア・アドバイザー(70)を中心に、いち早く動くことで、番長の心をつかむ。
 大砲とスター選手の獲得が急務のオリックスは、巨人退団が確実なタフィ・ローズ外野手(37)、米3Aラスベガスの中村紀洋内野手(32)の獲得も目指している。だが、球団関係者は「今は、とにかく清原」と明言。中村はメジャー挑戦への意志が強く、今季推定年俸が5億5000万円のローズはマネーゲームに発展する恐れもあることから、あくまで清原の獲得を最優先とする方針だ。
 清原と親交の深い仰木シニア・アドバイザーも、SA就任と同時に「アイツにとっても大義名分がある。関西に旋風を起こすのが清原のためになる。楽天じゃ、サマにならんからね」と熱烈なラブコールで獲得を表明。現在は私用のため地元の福岡に滞在中だが、今週に清原側の都合が整い次第、中村GMとともに交渉に入るという。
 ただ、巨人がこの日、清原を自由契約にすることを発表し、楽天と西武も獲得に名乗りを上げたことで、争奪戦は必至となった。中村GMも「これで正式に動ける」としたものの「まだ条件面は全く考えていない」と強調。改めて「大砲というだけでなく、話題性と人気面で阪神ファンも少しはウチを見にきてくれるんじゃないか」と評価した上で、条件面を検討する考えを示した。
 球界関係者によると、昨オフにもラブコールを送られた経緯などから、清原自身もオリックスには好印象を持っているという。“相思相愛”の上、いち早く交渉となれば、一気にオリックスが争奪戦を制する可能性も出てきた。
(デイリースポーツ) - 10月2日11時7分更新

まぁ、超不人気球団オリックスだから、スター選手は欲しいわな・・・
でも中村GMのコメント・・・「話題性と人気面で阪神ファンも少しはウチを
見にきてくれるんじゃないか。」って、オイオイッ。
なんで阪神ファンがキヨ見に行くんだよ・・・ワケわかんねぇよ。


清原も最後は客寄せパンダになっちゃうのか?
まぁ、余力を残して惜しまれつつ引退するのも、ボロボロになるまで現役に
こだわるのも、両方男の美学だわな。