20150727 晴れ

とても…
不思議な
事があった。

とても
不思議すぎて
唖然とした。。

人生は不思議な事ばかりだ。

これは…
どうしたことだろう?

今は受け入れるしか
ないのか?

…なぜ?

それに一つでも
意味があるのだろうか?
きっと…
意味があると
今は信じよう。

偶然か必然かなど
そこには、意味がない。

ただひたすら
そうなるだけだ。

いつも
そうしたものだし



もう苦しみも
悲しみも

感じたくない

ひたすら
ありのままで…。。




失敗談

とある物理学者が自分の失敗談の論文を書いた話を聞いた。
今日は違う分野の失敗談を本にした漫画家の本を読んだ。
失敗談を読み、他人事には思えない私には、簡単には笑えない。
友に多分成功したくて、取り組み失敗をするのである。どちらもネガティブ思考だから自己賞賛など、内容は一つも出てこない。要するに、どうすれば失敗してしまうか?という話ばかりだ。
だが、だからといって能力がない訳じゃない。少しづつ解決する方法を見つけていくので、能力は向上している。
道はいくらでもある。
ここでのある気をつけたい事は

「問題点」が初めから間違っているということ。

「問題点」が間違っていて考えても、当たり前だがやはり間違ってしまう。

そこを気がつけるかどうかが一番大切になる。

実際には、意外にそれを気がつかない。
なぜなら、途中まで考えてみないと人は気がつかないからだ。

問題点を見直す事は
やはり一番気をつけたいポイントだと改めて理解した。