悩殺

それはつい先日のことでした。
baby○apの洋服を着せて、babyG○○をブラブラしていた所
突然、背後から声がしたのです。


本当にいるんだわ、マンガからぬけでてきたようなキャラの方が!
と感動すら覚えました。
思わず、娘に毛糸の帽子を即買いしてしまいました。
また会いたいね、と夫婦で話しております☆

久々

またずいぶんご無沙汰しておりました〜!!

10月は、産後初めて自分の実家へ帰っていました。
なんだかんだ言っても困った時には実家ですわ〜。
お陰様で、身体の不調が一気に解消しました!
いや〜、一時はパソコンみてられない程、目がショボショボして
本当にヤバイと思ったのですが、回復ですよ。
やっぱり栄養?そして、人手?ありがとう、実家の皆さん。
周囲の協力あっての子育てですわね〜。


そんな訳で、娘も今や70cmの洋服サイズになりました。

6ヶ月になった今も、まだ寝返りせず、日々仰け反っています☆


この頃は、握力も強くなり好奇心旺盛で何でも掴みたいのです。


残念ながら、メガネとパパとの関係は理解できてない様子です(苦笑)
早く気付いてあげて欲しいものです(泣)

足に気付いた


この所、突然自分の足に気付いたみたいです。

コロコロ転がりそう。


そして、この足は朝にも活発です。



夜は12時くらいまで寝ないけど、朝は規則正しく
6時とかに起きますわ。
遅寝早起きちゃん☆

ウツブセ


この8月は行事が満載でした。
娘が生まれて100日のお祝いをしたり、
スタジオアリスで気合入れて記念写真撮ったり、
お友達を2組呼ぶのに、必死で家を片付けたり、
出産した産院でベビーマッサージ教室にでたり、ラジバンダリ・・(汗)
仕上げに、今日は三種混合という予防注射を打ってきました。

ふ〜、やりきった・・・無事に8月を乗り切った。
早かったな〜、4ヶ月。

娘は、まだ寝返りしないのですが、ベビー教室で
これからはうつ伏せで遊ぶ時間を多くして、と言われたので
早速やっています。
その教室では、同じ4月生まれの子達が集ったわけですが、
他の子はすんごい体格よくてビックリしました。
もう9キロ近いの???とか、何!そのフサフサな髪の毛は!
と驚きがいっぱいでした。

ウチはやっとこ6キロ超えたばかりで、薄毛ちゃんですよ。
比べちゃいかん、と思いつつも、ちょっとドキドキしました。
髪の毛は、とにかく早めに生えてきて欲しいものです(泣)