高速道路

miyasun2007-07-17

台風が通り過ぎましたが、
は踏ん張って、あまり倒れていませんでした。
もうすぐ、稲刈りです


穂も色付き、頭を垂れてきました。
豊作を祈っています。





今日は中国の高速道路を紹介します。
今回の出張、二日目、
予定を変更して、
まず、大連の工場へ行きました。


6月までの半期の財務報告を受け、
いろいろとミーティングしてきました。


原材料費がかなりの高騰を続けていて、
さらに人件費も上がっています。


よって値上げせざる状況です。
しかし、日本市場では、なかなか値上げが浸透せず、
厳しい環境です。



話し合いを続け、どうにか、まとめてきました。





そして瀋陽へ移動です。
片側四車線の、立派な高速道路です。



中国は日本と反対で車が右側通行です。





それに車種によって最高速度が違います。
乗用車は120キロ、
バスは110キロ
トラックは100キロです。





昔と違って、
サービス、エリアも綺麗になりました。





トイレも大丈夫です。





大連、瀋陽間、約400キロ、
快適なドライブでした。



夕方着きましたので、
早速、工場で、田舎料理の夕食会です。
この写真はまた載せます。



今週の土曜日から、
ロボット夢見が丘に登場します。
是非見に来て下さい。






陶芸教室

講師 「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 7月21日  土曜日  午後3時より

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2500円

ドリンク付き、粘土800グラム、焼成込みのお値段です



光楽会

日時、 7月21日 土曜日 午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時 7月28日 土曜日 午後7時から

演題 「楽しく、上手に、お金とつきあう方法

場所 夢味が丘「夢味館

会費 3000円(フリードリンク)



二次会
講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます