原子力発電

miyasun2012-05-18



先日何人かで原子力発電について議論しました。
それぞれの意見があり、議論は白熱しました。


私は脱原発派です。
54機あった日本の原発は福島の4機が廃炉になり、
残りは50機。
それも今は全部停まっている状態で、
現在は原発ゼロです。


それでも電力は賄われています。
原発が無くなっても代替電力でなんとかなると思っています。


それと、原発の問題点が多すぎて
やってはいけないものだと思っております。


使用済み核燃料の処理方法がまだないのですから。
再処理して再び使うとか言っていますが、
これも事故続きで現在は金食い虫になっているだけ。


それが駄目なら地下深くに埋める方法しかありません。
それでも、半永久的に放射能は出て、
子孫に問題を残すだけです。


電気料金が高くなるからとの意見もあります。
これも50機も遊んでいる原発を維持する為に
莫大な経費がかかっているからです。


この原発につぎ込んできたお金を
再生可能な自然エネルギー
究極のフリーエネルギーの開発に回せば、
電力やエネルギーの問題は解決すると思います。


そうすれば日本は世界が認める、
平和で素晴らしい国家になることでしょう。


そしてその技術が世界を救うかも知れません。


今節電が叫ばれていますが、
勿論節電には賛成ですが、これも何パーセント
足りないなどと言っていますが、
いつ、何時から何時まで足りないのですか。
と言いたいです。
猛暑の時のほんの数日の数時間だけですから。
勿論、夜間は毎日余っています。
大容量の蓄電池の開発を進めるだけで事態を
変わることもできます。



大飯原発を再稼動させるために、
不安を煽っているように見えるのは私だけでしょうか。


日本人には知恵があります。
原発なしでもやっていけます。


ドイツも脱原発に舵を切っていますが、
世界に先駆けてクリーンなエネルギーを
開発し、尊敬される国家になりたいものです。


難しい話の後は、
我が家の幸福を呼ぶ、四葉のクローバーを
見て下さい。


昨日蕾だったものが、今朝は開いておりました。
1日でこんなにも成長するものですね。