Hatena::ブログ(Diary)

やっぱり!いちばん風呂

2008-08-02

miyataya9552008-08-02

???ε???????

11:05


昨日は、自動販売機の搬入作業がありました。

宮田屋旅館では、客室に飲料の冷蔵庫があるので、

これまでは自動販売機を設置していませんでした。

けれど、客室冷蔵庫では飲料の種類が限られてしま

うのでなかなかニーズに応えられません。

そこで、飲み物の種類が豊富、かつ中身の入れ替え

が簡単な自販機を入れることにしました。

簡単に搬入といっても、かなり大きなものなので、

そう簡単にはいきません。

自販機ひとつで、約250キロもあるそうです。

業者の方はすでに午前中に1件済ませてきたぐらい

慣れていて、2人で順調に積み下ろし作業をされて

いました。

問題は、宮田屋旅館の設置場所。

安易に玄関に置いてしまっては、やっぱり使いづら

いですね。

お客様が買いやすく、分かりやすい所がベストです。

それで、大浴場の降り口にすることにしました。

ここなら、必ず一度は通るところですし、客室から

それほど遠くありません。

遠いのは玄関から。

250キロ(重さ)の長い旅が始まったのです。

しかし、そこはバリアフリーを目指している当館で

す。

階段が一段も無く移動できるので、台車を使って自

販機を動かすことができます。

途中のS字角が難所。

一度、自販機を立ててからスライドさせてやっと通

過。

エレベーターで階下に降ろして、やっと到着しまし

た。

自販機には、風呂上がりに最適な飲み物を用意しま

したが、随時変更も可能です。

「これ入れといて」

と、言っていただくと、次回までには入っているか

も・・

Connection: close