サプライズ

お昼頃から晴れてきてやや暖かくなりました。
福祉ネットのパソコン教室も今日で学び納めとなりました。
生徒さん達が熱心に勉強してくれて、私もその都度困ったことや疑問にも出来るだけ対処出来るように努力してきたつもりです。
時には雑談もしたりして共に楽しい一年を過ごすことが出来ました。
生徒さん達が「こんなに丁寧に教えてくれるところはない。他所の教室に通ったら費用なども大変だし」と言ってくれて、半分お世辞でも悪い気はしません。
ブタもおだてりゃ木に登るってね・・・
来年は1月12日からスタートです。



サプライズはこちらのシンビジュームです。
親しい友人からいただきました。
小さな蘭は買ったりいただいたりしたことがありますが、こんなに大きな蘭をいただいたのは初めて。
私、大したことはしていないのに・・・
プレゼントして下さった友人の温かいお気持ちに感謝です。



こちらは、娘の嫁ぎ先のお姑さんから毎年お歳暮に送って下さる五知みかんです。
味が濃厚でこのみかんは本当に美味しいです。
お姑さんにも感謝です。

keyword:[サプライズ:detail]