Windows10に替えて戸惑うことばかり

気温も20℃ぐらい上がって清々しい春の陽気になりました。
ご無沙汰しました。
お気遣いのメールやコメントをいただき、本当にありがとうございました。
4月11日のブログのコメント欄のお返事が遅れていて申訳ありません。
また、九州地震が起きて大変な被害が出ているのを寝ていてラジオで聞いていました。
九州にお住いのブログ友の皆さん方のことが気がかりです。



4月13日にWIndows10を購入して、知り合いの恩師にセットアップからすぐ使うデータの引っ越しをやっていただきました。
壁紙は気分転換に替えました。
ワード・エクセルは2016にアップグレードしてあります。
簡単に操作してみただけですが、2013とあまり変わっていないように感じました。
奥の深い所ではどういう操作の違いが出てくるかわかりませんが・・・
ただ、WIndows10の基本設定が大きく変化していて、メール・画像の取り込み・プリンタ・印刷などなど、一つ一つ操作するごとに様々な画面が出てきて操作の判断がつかなくて悩んでしまいます。


メールはGメールに変更して、アドアレス帳の入力方法・新規ホルダーの作成など名称事態も変わって、メールに添付して送信された文書・画像の取り込み方も選択肢が3種類あって面食らってしまいます。
メーカーのサポートが1年間無料なので、解らないことは遠隔操作でサポートを受けて覚えています。
ただ、待ち時間が20〜30分ぐらいかかる時があり、我慢・・・我慢の心境です。


そんな日々が2日続いたら、気温の変化もあって熱を出して寝込んでしまいました。
夫からは「夜更しているからだよ」と、一言文句を言われちゃったぁ・・・
昨日から熱も平熱になって、年金者組合支部ニュースの編集をこのパソコンんで始めました。
すんなりできるのか?・・・頑張ってみます。